2017年01月05日(木)

年頭のご挨拶を申し上げます 【公益財団法人和光市文化振興公社理事長】

新年を迎えまして、謹んでご挨拶を申し上げます。
市民の皆様にはつつがなく平成二十九年の新春をお迎えのことと心からお喜び申し上げます。
平素、和光市文化振興公社に対しまして格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

昨年を振り返りますと国内では、熊本で震度6から7という強い地震が発生いたしました。
被災されました皆様には、心からお見舞い申し上げます。
また、国外でもイギリスのEU離脱や、アメリカのトランプ政権の誕生など、
予想外の出来事が起こり、金融、経済などの停滞が懸念された年でもありました。

文化振興公社では、この混沌とした時代だからこそ私達ができることがあると考えております。
それは、豊かで実りある地域文化振興です。
すなわち文化振興が持つ「文化力」をさらに発揮していくことだと思います。

今まで得てきた文化振興に対する英知や経験を結集し、
今後も、市民参加による発表の場の提供など地域文化の振興にも努め、
皆様に親しまれ気軽にご利用頂ける施設運営を目指し、
職員一同より一層の努力を行って参ります。
本年も今までと変わらぬ皆様のご理解とご協力の程を
宜しくお願い申しあげまして新年のご挨拶とさせていただきます。


2017年 元旦
公益財団法人和光市文化振興公社
理事長 原 田 政 雄

[CLOSE]
Copyright (C) サンアゼリア. All Rights Reserved.