2017年01月06日(金)

ニューイヤーコンサートに向け合同練習を行いました!!

1月15日(日)のサンアゼリア吹奏楽フェスティバル第5回ニューイヤーコンサート本番に向け、和光市民文化センターサンアゼリア大ホールで合同練習を行いました!

陸上自衛隊東部方面音楽隊と和光市内の学校吹奏楽部と市民音楽団体が共演するこのイベント。
残り2回となった合同練習ですが、全体練習の前にはパート練習も行われ、その後、会場となるサンアゼリア舞台上での練習が実施されました。

パート練習では、東部方面音楽隊によるプロの演奏や分かりやすい丁寧な指導に子どもたちが感激する姿が本当に印象的でした。また、全体練習では、指揮者の指導のもとに一丸となり、曲を演奏する上でのポイントを全体で一生懸命合わせている姿が素敵で今から本番が待ちきれません。

今回で第5回目を迎える今年。回数を重ねる毎に参加団体も増え、今年は260名以上の奏者が舞台上で演奏します。迫力ある公演がとっても楽しみですね!

本公演はサンアゼリアのアウトリーチ事業である「楽器演奏クリニック」の成果発表の場でもあります。
子どもたちにとっても他団体との交流やプロの指導、吹奏楽演奏の楽しさなど様々な他にない経験ができるこの機会を存分に楽しんで、色々なものを吸収して欲しいと思っています。

(※本公演入場券の抽選配布は終了しております。予めご了承くださいませ。)










[CLOSE]
Copyright (C) サンアゼリア. All Rights Reserved.