2017年06月09日(金)

(特別編)和光市立下新倉小学校 開校1周年記念して「おんがくのたね♪コンサート」を開催しました!

平成29年6月9日(金)に、和光市立下新倉小学校開校1周年を記念して、
同校“森のホール”にて「おんがくのたね♪コンサート」を開催しました。

全学年生徒、鑑賞希望保護者、そして地域の方々が見守るなか、
マリンバ奏者 大熊律子氏とピアノ奏者 藤岡弘子氏による「おんがくのたね♪コンサート」の開演です!

始まりは、なんと!? マリンバを移動しながらの『アメリカンパトロール』の演奏で登場!
続いて、マレット(演奏のためのバチ)の説明をしながら、
マレットの違いによる、音色の違いを聴き比べるために『アメイジンググレイス』から『剣の舞』へ。
片手に2本や3本づつマレットを持って演奏する様子に、児童たちから歓声が上がります。
そして、ドレミパイプを使用した、マリンバのしくみの解説では、児童たちも興味津々です。

また、同校の校歌を作詞・作曲した、近藤圭一氏を開校1周年記念の特別ゲストとして学校側でご招待。
マリンバとピアノによる伴奏で、全校生徒と作者が校歌を高らかに歌い上げ、
“森のホールで”見事に共演を果たしました。

[CLOSE]
Copyright (C) サンアゼリア. All Rights Reserved.