2017年09月04日(月)

サンアゼリアクラシックBOX
ひかりとなごみのコンサートを開催致しました!!

ひかりとなごみのコンサート~ピアニスト中川賢一の解説で名曲大解剖。初めてのあなたも名曲博士~
を開催致しました!!
9月2日(土)は、予想された台風の影響も無く、天候に恵まれた日となりました。

『ドクトル中川』として、子どもたちに音楽解説を行ってきた、ピアニストの中川賢一さん。
今回は大人向けとして、素晴らしい演奏とともに、立て板に水のごとく実に滑らかなトークで、
分かりやすい解説とともに、様々なピアノの名曲をお届けするコンサート。

作曲家の人生や人となり、またその友人関係等にも切り込み、
曲の成り立ちなどの説明を聞いた後の演奏は、また違った感じ方や聴こえ方になったのではないでしょうか。

プログラムは、組曲「展覧会の絵」より 『プロムナード』でスタート。
『シャコンヌ』の演奏の後には、客席より「ブラボー!!」の声も。
終演後は、中川賢一さんのサイン会もあり、出演者とお客様との交流も見られました。

来場された方からは、
「素晴らしい演奏を聴かせていただいた」
「良い音楽と面白い解説で、とても楽しむことが出来た」
「また是非このような試みを行って欲しい」
など、たくさんのお声をいただきました。


今回の公演では、和光市駅北口に店舗を構える「アーモンド菓子専門店 パパ ピニョル」さんがロビーに出店。
お菓子付きのコンサートとして、来場者の皆様には、
和光市が認定しているWAKOBRAND認定商品である『ワッカ』の中から、
お好きな味を選んでいただき、WAKOBRANDの魅力を紹介する企画も行いました。
また、同時に美味しいコーヒーやアーモンド菓子なども販売され、
来場された方々を楽しませてくれました。

アーモンド菓子専門店 パパ ピニョル  http://papapignol.com/
〒351-0115 埼玉県和光市新倉1-10-76
TEL:048-235-0428
営業時間:11:00-19:00(平日) 10:00-18:00(土日祝)
定休日:月曜日、火曜日(祝日は営業)

[CLOSE]
Copyright (C) サンアゼリア. All Rights Reserved.