2017年11月22日(水)

和光市立広沢小学校2年生のサンアゼリア施設見学

11月22日(水)に、和光市立広沢小学校の2年生がサンアゼリアの施設見学を行いました!
児童のみなさんや先生方だけでなく、保護者の方も参加されました。

まずは、「展示棟」にて資料を使って施設や公社についてご紹介。
みなさん真剣な様子でノートを取っていました。

続いて、ホールをご紹介。
「大ホール」に移動し、客席の中にも入ってもらいました。
誰もいない状態のホールを見られるのはちょっと珍しいですよね。
児童のみなさんだけでなく、先生方や保護者の方も興味深々のご様子でした。
この日は特別に、映写室の中を少しご案内。こちらも普段は入れない場所ですよ!

次は「小ホール」に移動。客席が無い土間仕様のホールを見てもらいました。
舞台スタッフが客席の照明を落とし、ステージを様々な色でライトアップ。
みなさん雰囲気がガラリと変わる様子を楽しんでいました。

質問タイムでは、建物の大きさから仕事の内容に関することまで、様々な疑問が飛び交いました。
(中には予想外の質問でこちらがバタバタする場面も・・・。)

最後に「受付」の様子を見てもらい、見学終了となりました。

本日の見学で、サンアゼリアに少しでも親しみを持ってもらえたら嬉しいです!
今後もサンアゼリアでは様々な催し物を行いますので、次はぜひ公演にもいらしてくださいね♪



[CLOSE]
Copyright (C) サンアゼリア. All Rights Reserved.