2018年05月28日(月)

ろうけつ染め作品展「伊澤正男×永原リタ」が盛況のうちに幕を閉じました。

ろうけつ染め作家伊澤正男氏と永原リタ氏による
ろうけつ染め作品展「伊澤正男×永原リタ」が盛況のうちに幕を閉じました。

5月15日(火)~21日(月)の期間に開催されたこのろうけつ染め作品展と
関連事業(マチナカコンサート・ギャラリートーク・ワークショップ)には、
計1000人以上の様々な世代の方々にご来場をいただきました。

19日(土)に開催された、「伊澤正男氏と永原リタ氏によるギャラリートーク」では、多くの来場者を迎え会場は満席となりました。
おふたりの軽妙でウィットに富んだトークに、笑顔あふれる和やかな雰囲気の中で楽しんでいただくことが出来ました。

20日(日)に開催された「バティック体験ワークショップ」は、参加された方の多くが大満足のイベントとなりました。

多くのご来場者の方々から、
「きめ細やかで鮮やかな作品に感動した」
「ろうけつ染めのイメージがらりと変わった。とても素晴らしい」
「作品からあたたかいものを受け取った」
など多くのお言葉をいただきました。


作品展・関連イベントのマチナカコンサートin壹鑑寺へご来場の皆様及びワークショップご参加の皆様、
そして本展の開催に多大なご協力いただきました
・壹鑑寺(マチナカコンサート会場提供/資料提供ほか)様
・フィンランド大使館(後援/資料提供)様
・市民ボランティア&十文字学園女子大学ボランティアの皆様
・プチぶんか村(広報協力ほか)様には心より御礼申し上げます。
また、その他ご協力をいただいた多数の皆様にもこの場を借りて御礼申し上げます。

今後も和光市文化振興公社では、皆様に喜んでいただける公演や展示等を開催して参ります。
どうかご期待ください!
引き続き皆様のご支援、ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

[CLOSE]
Copyright (C) サンアゼリア. All Rights Reserved.