2018年12月05日(水)

和光市立広沢小学校2年生のサンアゼリア施設見学がありました♪

 12月5日(水)に、和光市立広沢小学校の2年生がサンアゼリアの施設見学を行いました!
児童や先生方だけでなく、保護者の方も参加されました。

まずは、大ホールのホワイエで施設や当文化振興公社についてご説明。
みなさん真剣な様子でノートをとっていました。

続いて、「大ホール」を見学!
この日の大ホールは、週末に開催される【サンアゼリア開館25周年記念事業】
オペラ彩 設立35年記念公演 オペラ『トスカ』
のための準備中。
舞台を設営する様子やオーケストラピットなど、普段なかなか見ることができない舞台の裏側に、
児童だけでなく先生や保護者の方々も興味深々のご様子。

次は「小ホール」に移動。小ホールでは、客席が無い状態のホールを見てもらいました。
このあとここで、オーケストラの練習があるため、可動式の客席は全部片付けられた状態です。
そして体験コーナー!
小ホールの照明やブザーのスイッチを児童が順番に体験です!
ステージを様々な色でライトアップしたり、ブザーを鳴らしてみたり。
自分の操作でステージの雰囲気がガラリと変わる様子を体験してもらいました。

最後の質問タイムでは、「仕事で大変なことは?」、「いつも工夫していることは?」など、
様々な質問が飛び交い、あっという間に時間が過ぎていきました。

本日の見学で、サンアゼリアに親しみを持ってもらえたら嬉しいです。
今後もサンアゼリアでは様々な催し物を行いますので、次はぜひ公演にもいらしてくださいね♪



[CLOSE]
Copyright (C) サンアゼリア. All Rights Reserved.