2024年03月15日(金)

清水かつら記念 童謡フェスティバル2024 
みんなの童謡コンサート を開催しました!

快晴のなか春疾風が吹いた3月9日(土)
清水かつら記念 童謡フェスティバル2024 みんなの童謡コンサート を開催しました! 

「清水かつら記念 童謡フェスティバル」はその名のとおり、
和光市ゆかりの童謡詩人 清水かつらの顕彰を目的として始まったコンサートです。


歌手の渡辺かおりさんと雨宮知子さんそしてピアニストの篠崎仁美さんが
今回は、春をテーマに馴染み深いものや清水かつら作詩作品などの数々の童謡をお贈りしました。

3人の奏でる美しいハーモニーが大ホールへ響き渡り、楽しい演奏に会場全体が笑顔で溢れていました。
一緒に声を出す場面では客席から元気いっぱいの声がステージへ送られ、
お子様から大人までみんなで体を動かし曲に参加する場面も。

公演名のとおり【みんな】で楽しむことが出来たコンサートとなりました。

和光市ゆかりの童謡詩人『清水かつら』は、武蔵野の自然と子どもの純真さを愛し
数多くの童謡を世に送り出しました。
このコンサートがこれからも多くの童謡を歌い継いでいただく機会となれば幸いです。

童謡コンサートは今年の10月5日(土)にも開催予定です。皆様のご参加心よりお待ちしております♪

[CLOSE]
Copyright (C) サンアゼリア. All Rights Reserved.